Thich nhat hanh 愛と理解の講話

おはようございます。

とうとう日の出が4時台になってきましたね。

(島では5時半過ぎ)

今日もいい日の出です。

季節は巡る!

 

 

https://youtu.be/z7u4t12SRiM

こちらはご存知、Thich nhat hanh さんの講話の動画です。

インドネシアからブラジル、そしてオーストラリアと、

このコロナの中、大変な移動を続ける友人が、ぜひ見てください、と勧めてくれました。

 

とても心に沁みる、ぜんたいに沁み込むような、お話でした。

優しいみなさま、

愛とはなにか、理解とはなにかを考えるみなさまに、

是非聴いて頂きたいと思います。

 

ティクナットハン さん。

なんとなく、ここにいらっしゃる方は、彼の名を聞いたり、本を手にしたことがあるのではないでしょうか。

(いいえ、初めてお名前聞きました!の方に、wiki貼っときます)

 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ティク・ナット・ハン 

 

穏やかな声と優しい英語は聴きやすく、この動画には日本語字幕もあります。

良ければちょっとだけ、周りのことから離れて、ゆったりできる時に聴いてみてください。

 

“Darling, Do you think I understand you enough?”

 

この言葉に、みなさんは、なにを思うのでしょうか。

 

こちらをほんとうは、ピンクムーン?という先日の蠍の満月の日にどうぞ〜🌕したかったのですが、

本日になりました。良き良き。

 

 

それではまた。

心地のよい、初夏の世界を過ごしましょう〜!