棒人間書きました

と、いうことで、
有言実行。
棒人間、描きました〜
英語版と日本語版、まとめちゃったので、文字がごちゃごちゃしてますね、、
すみません。
 
えっ、意味わかります?
ちょっと字がちっさいよねぇ、、
床に置くとメガネないと見えないし、手に持つと老眼鏡ないと読めないかも...
はぁぁ、ごめんなさい。
盛りすぎたな。
 
いやしかし、
一回やったら、もう見なくてもできる!
たぶん。笑
 
これ、お試しくださった助産師さんは、やりながらメモを加えていました。自分の言葉大事。そして病院の控え室に貼ったそうです。
長時間勤務の休憩時間に、たしかに良いと思います。
 
そして、載せておいてアレなんですが、実際に一度いっしょに体を動かしてみないと、棒人間ちゃんだけではお伝えしたいことに足りず、、、むしろ、この絵どうなん?ぜんぜん伝わってないかもしれない。
あと人によって全てが違うからね。
そのうちにオンラインでもやりましょう、需要があるならば。
 
 
兎、に、角、
 
朝起きた時や、寝る前。趣味の手仕事、映画三昧、ネット配信&閲覧、語学学習、デスクワーク、畑仕事などの合間に、伝わったところだけでもお試しください。体の芯が活性化して、瞬時にスッキリしてきます。
実はこの中に、伝統的なヨーガのポーズもあって、
"四角い頭を丸くする"(←ってこのコピーどこで見たんだっけ?)効果もバツグンです。
色んな通りが良くなると、頭も体も効率上がります。これ、けっこう大事なんです。
スッキリあげていきましょう^_^
 
 
おまけに。
日々を整える私の個人的な三箇条を。
一、起きたら太陽礼拝(アーサナ)をする
一、食べすぎない
一、趣味の時間を作る
 
それだけ?と言われそうですが、それだけです。
一つだけでも日々は健やかに向かいます。
あとのことは、気が向いたら派。
 
アーサナとは、本来は ”瞑想のために座ること” なのですが、
長く座るためには、通りの良い身体、が必要です。
元気の"気"、の通りが良くなると、鼻も通り、目が良くなって、気分も良くなって、ついでに性格も良くなって、頭も良くなっちゃう!(声まで良くなるらしいよ。)
頭がクリアになると、言うまでもなく、仕事も、お部屋も、モヤモヤも、すべてが片付いていきます。効率上がっちゃうからね。
一石十鳥。悪い事なしです。
 
ハイ!✋ではみなさんも。
ストレッチしてみましょう〜♪
ではまた。