鹿児島に3日間、1日帰島し大阪、兵庫に2日間、という移動の多い一週間でした。

無事に帰島し、美しい日の出が見れました。

 

やりたいことが沢山あります。

沢の数ほど、山の数ほど、で、沢山です。


 

私の夢は学校を作ること。

学校ではないような学校を作ること。

どこにもいられない人が、安心していられる場所を作ること。

その場所の校長先生になる事です!

 

「今世ではなかなか難しそうなので、

来世かな〜」って、敦子先生にお話したら、

「サトコさん、ダメです。来世では遅い。是非今世で。さぁ、急ぎましょう!!」

と。


永田から帰りの道中でのことでした。


     

ほんとうに、その通りですね。

ほとんどの人は、意識していないけど、

日々、私たちの寿命は迫っている。

だからサボっている暇はありません。


勉強は、まるで出来なかった私ですが、挑戦は無料です。

目の前に来たことから、やってみようと思います。

 

出発は今月末ごろ。

どうぞ応援よろしくおねがいします