6年ぶりのインド

ちょうどひと月の間、久々のインドに行って参りました。

ひとことで表す事が許されるならば、それは夢のような、魂の旅でした。

Photo Gallery のページに、写真を何枚か載せました。

 

言葉で綴るのが難しい、と言いますか、

書き始めてしまうとあふれて来て止まらない!

ので、どうしても書きたい時に、あらためて言葉にさせていただこうと思います。

 

我々は、伝える、ということを、難しいと考えがちですが、

言葉にならないことの中にも、学ぶべき光があり、

言葉がなくとも  “完全に伝わる何か”  が存在し、

それをも示してくれる存在のことを『師』と呼ぶのだろうと思います。

 

このひと月の間、言葉がなくとも完全に伝わる何か、

を、たっぷりと味わってきたように思います。

 

今週末からはじまる勉強会では、それらの光をまずは言葉によって、学ぶ予定です。

楽しみ!!!