雨の日は

雨の日は、お掃除優先。晴れた日は、お洗濯優先。
雨の日は湿気があってホコリが舞いにくいから箒がしっかり掃けて、そうじにはぴったり。
そして晴れた朝に、太陽を浴びながら洗濯物を干していると、それまで無意識に頬が緊張していたことに気づいて、ふわっと緩めるのがなんしか良い。
と、ここまで書いて、ん?なんかどっかで聞いたことあるなぁ、と、思ったら。
ありましたありました。10年以上も前に働いていたCafeのブログに、私が投稿していました。

「雨の日には掃除をするといい、ホコリが立たなくて最高!」

ですって(笑)。
何年経っても変わらないことを言ってるのね。
きっとずっと変わらないそういうところが、その人の本質なのかもしれません。