春のアーユルヴェーダ

spring has come?


少しずつですが、お昼間は春の陽気を感じられる日が増えてきました。

この時期はkaphaがどんどん増えてくる時期。鼻炎などで辛い方は、ぜひアーユルヴェーダ的鼻炎緩和薬をお試し下さい。

ハチミツ小さじ1杯に対して、黒コショウとパウダージンジャーを同量合わせたものを小さじ半杯の割合で混ぜます。これを朝、昼、晩の1日3回摂取します。騙されたと思って摂取し始めると、3〜4日で症状が緩和してきますよ!

他に、こんな方法もあります。私自身、なんとなく鼻にオイルをするようになってから、花粉だけでなく風邪をひかなくなり、鼻も喉も安定して快調です。
良かったら試してみて下さいね。


次回のLet's start YOGA!では、アーユルヴェーダのセルフオイルケアを学びます。
太白胡麻油さえあれば、すぐにでもできる効果てきめんのオイルケア。
毎日の生活に、是非このリラックス習慣を取り入れてみてくださいね。

※2/23現在、このクラスは定員となっております。またの機会をお楽しみにお待ちください!


三月のはす☆ヨガスケジュールを更新いたしました。

西日暮里クラスも徐々に予約が入り始めています。
参加ご希望の方は、希望の日時をお知らせ下さいね!
詳しくは、こちら をご覧ください。