宝石ようなキールタン集『Sita』

Yumiko Sita Terasaki さん、こと、敬愛するシーターマのキールタンを集めたCDが世に送り出されました。

屋久島リトリートの際にも、たくさんの屋久島ヨギーニの方々と集い、聴き入り、一緒に歌った、あの透明な美しいバジャン。

そんな歌声が詰まった、宝物のようなCD💿が届きました✨

 

ヴィシュヌ神にまつわる、詩歌の数々。お白湯のように、スッと温かく染みいるのは、お声が持つ温かな力と、調和を祈る歌だからなのでしょう🙏

晴れの日にも雨の日にも、耳に、心に、とても心地のよいキールタン。

 

 

このキールタン集は、ネイティヴアメリカンフルートや、インディアンフルート、と言ってこの方を知らない人はいないであろう、岡野弘幹さんが、プロデュースなさっています。

神社などへの音楽奉納の場面で、演奏を聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

曲中のネイティブフルートの音色はもちろん、岡野さんご本人の演奏です。


     

"Radhe Radhe Govinda"や、"Raghupati Raghava Raja Ram"、

岡野さんのフルートの音色と、シーターマの声が重なる "santih mantra" も圧巻です!

 

 

いつだったか、ギーターの講義の際に、スワミ・メダサナンダジがこのような事を言っておられました。

 

『耳から入るもの、目から入るものも、口に入れるものと同じように大切です』

      

 

清らかなキールタンは、単に耳だけでなく、その内側が喜ぶ吉祥な音。音の響きや言葉の波動によって、聴いているだけで心身がクリーニングされていきます。

 

お仕事から帰宅して、まずは浄化!が必要な方、子育て中の母上方、それからお腹にいる赤ちゃんの胎教にも♡

おすすめいたします。どうぞお聴きになってください。

 

 

 

シータマご本人による全曲解説はコチラ

http://yumikosita.blogspot.jp/2017/05/cd.html?m=1 

 

webページには全曲の歌詞や、制作にまつわるお話、リトリート情報なども掲載されています。

http://yumikosita.blogspot.jp/?m=1 

 

岡野弘幹さんのwebページはコチラ

http://www.tenkoo.com/company.html?mode=pc 

 

 

CDは1枚3000円。KULAにて視聴可。販売もしております。

島内、島外発送も可能です。お声がけ下さい。